だいすき!メイクルクッペ。

スタッフブログ

みなさんこんにちは。

先日、息子に間違えた漢字の復習をさせていたら、「パワハラ上司」と言われたえつ法師です。

私には、4年くらい前からどハマリしているパンがあります。

とあるイオンにて売られている、その名も「メイクルクッペ」。

木の葉状の形をしていて、外側はフランスパンのように固く、中はフワフワ、そこにメープルシロップが浸透していて、んまーーい!!!オーブントースターで少し焼いたらメープルシロップの香りがふわ~、焼き立て復活!!少し遠いので頻繁には行けませんが、行った時にははやる気持ちで売り場へ直行→人気なのか置いてないことも多く、そんな時は「551の豚まんがない時」くらいショックです。最近はなくてもあきらめず店員さんに「ありますか?」と聞くけれど。だいたい「あと15分くらいで焼き上がります」と教えてくださるので、時間を潰しつつ5分前にはスタンバイOK。「気にしてませんよ~」風は出してるつもりなんですが、圧を感じるのか、焼きたてのパンを紙袋に入れて渡してくださいます。「冷めたらこのビニール袋にお入れください」の言葉とともに。ありがとう店員さん。急かしてごめんなさい。書いてたら食べたくなってきた。また買いに行こうっと。

どハマリしているものと言えば、もう一つ。これはもう、とんと見かけなくなったもの。

とある回転寿司店にて流れていた、その名も「白魚」。

軍艦巻きなんですが、白魚の上におろししょうががのっていて、白魚のほろ苦さとしょうががマッチして

これまた、んまー-い!!当時から見かけるのはレアで(人気ないんかも)、むっかし昔スシローで珍しく白魚コーナーがあった時、興奮して6皿くらい食べたら気持ち悪くなってしまったものです。

その代わり(?)、生しらす軍艦を見かけるのですが、あれはもう白魚だと思っていいんだろうか。

しらすは透明だけど白魚は半透明だった気がする。しらすを茹でたら釜揚げしらすだよな・・そんな事を考えて手を伸ばすのを逡巡しているうちに生しらす軍艦は遠くに流れて行ってしまうのでした。

白魚よ、君はどこに行っちまったんだい。

みなさん、「白魚がここに流れていた」情報があれば食べに行くので教えてください。

えつ法師でした(最後タイトルと全然違う話になってしもうた)。

えつ法師

えつ法師

経理担当及び影の裏方として日々奔走(?)中。二児の母。

関連記事

特集記事

TOP