いざ!通天閣へ!~新幹線でちょこっと日帰り旅~

スタッフブログ

こんにちは!

「鬼滅」に「虎に翼」に忙しいえつ法師です。

GWは家族で通天閣に遊びに行ってきました。

新幹線で西明石から新大阪へ→地下鉄御堂筋線に乗り換え「動物園前」で下車。

地下鉄駅出てすぐに見えるあべのハルカス。

へー、あれがあの、よく聞くやつね(ドライ)、と思いつつ15分ほど歩くとジャンジャン横町に着きます。ディープな雰囲気の中を抜けると見えてきた!通天閣!!

 

 

外国人観光客も多く、暑さもあって疲れ始めるえつ法師。展望台まで70分待ちだと‥?

半分帰りたいと思いつつ、いや、ここまで来たし、というかこの為に来たので行くしかあるまい!と長蛇の列に並びました。

 

通天閣の四角い部分の天井ってこんな感じなの知ってました?

大正ロマンな感じで素敵やなぁ✨とずっと上を向いていました😊

中に入ると記念撮影。撮った写真は1500円で購入可能(データも貰える)。とてもいい写真だったので即購入~!

はい、年賀状写真に決定👍 そのあと待ちに待って展望台に到着。

が、しかし・・・着いた途端娘が「こわい〜」それを聞いたら私も急に怖くなってしまって、外を見れなくなってしまいました😨

絶対あべのハルカス無理やん😂

 

下のフロアで買ったお土産。

息子「金じゃない方が良かった」。

ええー!!😱確かに、なんで私は金ピカを買ってしまったのか・・・。本物も金じゃないのに。

黄金の茶室を作らせた豊臣秀吉じゃないけれど、「買うなら金やろ!!」と思ってしまった自分よ。

リアリティを求めるべきだったか。ぐぬぬ‥

など考えていたら、

あった!!昔も買っとるがな!金ピカ姫路城!!😂

こうなったら色んな観光土産の金ピカシリーズを揃えてみてもいいかもしれない。(みうらじゅんみたい笑)

 

通天閣を後にしたえつ法師一行は、クタクタになりつつもさわやかな疲れでまた新幹線に乗って帰路に着いたのでした。

 

それにしても、

新幹線ホームの非日常感っていいなぁ‼️キャリーケースをコロコロ引いて歩いてる人を見ると旅行かなぁ、いいなぁと羨ましくなりました。今回日帰りでも楽しかったので、また新幹線日帰り旅をしてみたいなと思います😊😊

 

それでは、えつ法師でした。

さよーならまたいつか!🤗

 

 

 

 

 

えつ法師

えつ法師

経理担当及び影の裏方として日々奔走(?)中。二児の母。

関連記事

特集記事

TOP