えつ法師的流行語大賞。

スタッフブログ

こんにちは😃

金曜ロードショーでやっていた、ディズニー「ノートルダムの鐘」(観た人ハイ挙手🙋)の劇中歌を気持ち良く歌っていたら、息子に「ヨッ!プロ歌手!」と合いの手を入れられたえつ法師です。

最近読んで面白かった漫画「ながたんと青と」。戦後間もない京都老舗料亭「桑の木」の娘いち日が料理人として、低迷していた「桑の木」を再起しようと奮闘する物語。15歳年下の夫周との距離がお互いぎこちないながらも少しずつ近づいていく感じも良かったです😭😭😭ドラマ化してるみたいなのでまた観てみよ〜っと!

今年ももうすぐ終わりですね!日々目先の事に追われていたら、もう年末かよ!って感じで早かったです。(毎年思ってる)前々から年末になったら書こうと思っていた「えつ法師的流行語大賞」を厳正なる審査の結果(審査員私1人)、ここに発表したいと思います!

 

2023年えつ法師的流行語大賞に選ばれたのは、「ピザパン」です!

 

説明しよう!「ピザパン」とは、食パンの上にピザソースを塗って、ベーコンとスライスチーズを乗せて焼いたパンのことである!これを今年(特に上半期)何枚作ったことか‥!このために食パンとピザソースとベーコンとスライスチーズを何個買ったことか‥!それに少しこだわりがあって、食パンもパン屋さんの食パンの方が良いし、スライスチーズもモッツァレラタイプが良いのです。子供達から「母ちゃんピザパン!」と言われる度に在庫を気にしていた日々‥‥。それも飽きてきたのか、次第に作らなくなりました。その代わりピザパンに代わって台頭してきたものが、

 

その名も「手作りピザ」!です。

 

説明しよう!「手作りピザ」とはーー。

市販のピザ生地の上にピザソースとベーコンとモッツァレラタイプのチーズを乗せて焼いた、いわば「ピザパンの進化系」なのであります!この為に何枚ピザ生地とピザソースとベーコンとモッツァレラチーズを買っていることか‥‥!(現在進行形。まだ飽きは来ないようです。)

↑この丸いモッツァレラチーズを我が家では「まるチーズ」と呼んでいますww

↑トースターで焼いた後。写真で見ると美味しくなさそうなのなぁぜなぁぜ?ホームピザなのでご了承ください。バジルとかちらしたら様になるのかな?

ちなみに具はベーコン以外の進化系を知らない。これにもっとこんな具を乗せたらいいよ!などありましたら、「共立工事のえつ法師」まで!なんつって。会社で「えつ法師」が通じるのは数人(もいるのかな)かもしれません‥‥。

 

さて、2023年もあともう少し。

2024年は「鬼滅の刃 柱稽古編」も始まるということで、1つ楽しみが増えました😊

2024年も平和で楽しいえつ法師的流行語大賞が発表出来るよう、毎日を私らしくマイペースに頑張っていきたいと思います。もちろんブログも‥‥いつもしょーもない事書いてますが、少しでもこれを読んで下さってる皆さんにクスッと笑ってもらえるように文章力も鍛えたいと思います。

 

来年もどうぞ、共立工事とえつ法師をよろしくお願い致します🙇🙇

 

それでは、えつ法師でした!

 

 

 

 

 

 

 

えつ法師

えつ法師

経理担当及び影の裏方として日々奔走(?)中。二児の母。

関連記事

特集記事

TOP